Month: 9月 2019

令和1年後期介護予防教室開催決定!

米沢市より委託を受け、介護予防教室後期を11月より開催致します。

詳細は後日またお知らせ致します。

今回のテーマは「介護予防若返りプログラ」です!

フラあり、お花あり、交通安全教室ありです!

 

米沢市内の方で65才以上の方でしたらどなたでも

ご参加頂けます。

 

閉じこもりがちな高齢者の方がいらっしゃいましたら

どうぞご紹介下さい。

イベント終了しました!

こんにちは!

本日は井上自動車のミドル・シニア自動車倶楽部のマルシェを開催しました。

ストップペダルのデモンストレーションも予定していましたが、

都合により今回は取りやめになりました。

シニア倶楽部の会員様と介護予防教室の受講生様による手作り品の

出展販売会&芋煮会はかなり盛り上がりました。

沢山のお客様にご来店頂きまして、ありがとうございました。

井上自動車のミドル・シニア自動車倶楽部画像

 

 

 

 

秋のイベント開催!

こんにちは!

季節の変わり目の気候変化に身体もビックリ(+_+)

お変わりありませんか?

 

秋のお楽しみプランをいろいろ練っておられる頃かと思います。

弊社でもちょっとした秋のイベントを計画しています。

目玉は芋煮会と、自分手作りの販売会です❤

美味しい芋煮を食べにきてください。

伊豆出身なものですから、「芋煮」という言葉から

え?芋の煮っころがしで花見のような宴になるの?と

知らない頃、とてもびっくりしました。

 

さて、ご案内をさせて下さいね。以下クリックを!

 

R1年秋のイベント マルシェ他

 

出展者を募集中です。どなたかいらっしゃいませんか?

お野菜とか、販売していただけませんか?無料ですし☆★☆★

 

介護予防教室はエキサイティング!!!

こんにちは!

また暑さが戻ってきましたね。

今日は介護予防教室のことを短くお話させて下さいね。

 

皆様の大切な方で、65才以上の方のお顔で

思い浮かぶ方はおられますか?

介護のお世話に誰でもなりたくないですが、

予防をしているのとしていないのとでは、違いは明らかです。

 

楽しく無料で若々しさを保て、お友達が出来たらいかがでしょうか?

一例をご紹介させて頂きます。

弊社では車屋らしい介護予防教室です。

体操もありましてわかりやすくワンポイントでお伝えしています。

ご自宅で継続することが大切なので、その体操を加えています。

 

米沢の方でしたら、10月2日(水)にあります。

ご連絡をお電話やメールで頂きましたら、場所や時間をお知らせ致します。

テーマは花あしらいと体操です。

 

 

 

介護予防教室は全国の市町村で行われていますので、

大切な方の介護予防のために、是非各市町村での

介護予防教室の情報を大切な高齢者の方にお知らせ頂けましたら

幸いです。

 

 

2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930