大雪の日の注意事項その①

こんにちは♬

冷えましたね。

お身体もお車も大丈夫ですか?

氷点下の日のご注意頂きたいことを自分の経験から少しシェアを♪

 

仕事を終えて帰宅した時、ワイパーはそのままですか?

それともワイパーを👆に上げておきますか?

 

実際あったことです。

ワイパーが動いた状態でエンジンを切り次の日の朝・・・

大雪が降りフロントガラスには雪でいっぱい・・・

家の中からエンジンスターターをかけました。

ワイパーは雪の重みで動きませんが、モーターは作動しています。

そして・・・動かなくなりました。

 

負荷がかかる様なワイパーの作動はお控えくださいね。

 

 

 

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930